2013年4月4日木曜日

活動報告 平成25年1月から第1回3月定例議会まで




桜満開の中、豊丘村の小中学校の
               入学式が行われました。
今日2013年4月4日 快晴 おめでとうございます。



私も豊丘村議会議員として3年目、任期後半へと進みます。
前半の活動において「公約」を総括してみました。

公約の総括 201344

議員や公務員の報酬の構造を変えていきます。
①村会議員報酬については平成15年6月1日に改正されて以来見直されていない、議会の怠慢で妥当な金額にするべきで計算の方法は今後の課題とする。

 達成度50%前期2年間の自身の公的活動を記録して、活動記録として定例会閉会毎に8回約8頁綴りで約450部を支援者を中心に配布して意見をお聞きして来ました。24年12月末時点での活動時間などから算出した検討資料ができましたので、多くの方に検討に加わっていただき、あるべき算定方法を導き出したい。(4月発行の自身の活動報告で開示してあります)


②期末手当も年二度支給、期末手は収益を上げる企業などで給料以外に与えられる特別の給与、慰労金であり議員に支給される性格のものではなく廃止すべきです。

 達成度10%自身の期末手は別口座にて別管理している。議会関係者には理解されることは難しい状況。有権者の意見を反映するための活動をして行きます。


③非常勤の委員会の報酬も年額支給されている、業務日数による日額にするべきです。

 達成度10%有権者の意見を反映するための活動をして行きます。   以上







以上、報告いたします。
ご覧いただきましてありがとうございました。

これらの記載事項は4月10日から9ページで450部を、伴野区全戸と他地域の一部に配布します。







0 件のコメント:

コメントを投稿