2014年10月13日月曜日

「サロンおいでなんしょ小園」開催のご案内

 10月9日に高齢者の介護予防を目的としたお茶飲み会「おいでなんしょ会」を、もう一人の方と知人らに呼びかけて開催しましたところ、なんと16人の方が参加・登録していただけました。


 これまで何人かの方と開催を相談しましたが、調整をするようなことだで開催できなくていましたので、今回は呼びかけだけで調整しないで開催しました。

 当日は、今後について毎週の開催を提案しましたところ、ほとんどの方が賛成いただき、運営支援の方も10人ほど申し出ていただきました。

開催時間:原則9時30分から11時30分まで


 今後は、豊丘村の福祉補助制度「豊丘村高齢者ふれあいサロン事業助成金交付」と「高齢者昼食交流会補助金交付」を活用して低負担な高齢者の介護予防を目指します。

 また、年齢を制限せず、子育て中の父母子、お孫さんを連れてきていただくなど、多くの村民の皆様との交流を促す活動を進めます。

 初回を11月3日9時30分から12時まで、開所式を兼ねて軽昼食を挟み、演芸なども行い、開催いたします。

 飲食の都合で参加者を確認するために、参加申し込みをお願いしています、ご参加いただける方はお手数をお掛けいたしますが、電話・e-mail・FAXにて、ご連絡をお願いいたします。

電話:090-3440-0212     e-mail:akihiroy_3@yahoo.co.jp
FAX:0265-35-5823

 ご連絡が漏れますと軽昼食のご用意をできませんので、ご注意をお願いいたします。

 今月19日頃に新聞の折り込み広告も、豊丘村の伴野・壬生沢・福島地区に限り行いますが、他の地区からも歓迎いたします。

 この書き込みを豊丘村内でご覧の方で、ご協力を頂ける方がありましたら、周知にご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿